大学生になったとたんにハゲた一人暮らしを始めた原因か

元々僕は高知出身だ。

母親が毎日おいしいごはんを作ってくれる。しかもタダで。

 

それが東京の大学に憧れ大学に入ったはいいものの、一人ぐらしの費用が高すぎる。

大学で出会った友人と遊びたいのでバイトをして、できるだけお金は削りたかった。

 

そこでどうしても抑えてしまうのは食費だ。バイトの賄いが無い日はコンビニか友達とごはん。バイトの賄いも油ものが多い。

 

そのせいか大学に通い始めて半年で前髪がハゲてきた。

東京の空気の悪さも影響していると思う。

この町は高知に比べて酷いぐらい空気が悪い。

 

ハゲを改善する方法を調べたら一番いいのはやはり育毛剤だそうだ。

 

大学生のハゲには育毛剤が効果があるらしい。AGAと違ってそこまでお金もかからないらしい。

参考にしたサイト

xn--sckxcx43oz4bzw5c.xyz

 

ただ、それでも5千円以上はする。少し高いので、また食費を削るしかない。

 

食事を直したほうがいいのか、育毛剤を購入したほうがいいのか。

 

どっちもしたほうがいいので育毛剤を試しつつ自炊を始めようと思った。